Charme L'ecrin
ワークショップ プリザーブドフラワー「仏花アレンジ」
暑くなるこれからの季節。
お花の管理が大変ですよね。
お手入れ簡単で水替え不要の仏花を作ってみませんか?
「プリザーブドフラワー」を使っているので、枯れずに半永久的に飾れます♪
コンパクトサイズの為、場所を取りません。
「興味はあるけど、ちょっと不器用だから」と思っている方、スタッフが丁寧にお伝えしますので、安心してください(^^)/
準備する花は決まっておりますが、花の配置などは自身で考えて頂くので、オリジナルの仏花が出来上がります♪
~プリザーブドフラワーとは~
生花を特殊な薬液につけることで水分を抜き取り長期間の保存ができるようにしたアイテムです。
実際に自分で花を選び、どんな彩りにするか、どんなアレンジにするかを考えるところから作品を作ることができます。
選んだ花で作った作品はひときわ愛情が増し、作る過程での思い出もお花に閉じ込めることができます。
長期間鮮やかさを維持することができるのでインテリアとして作品を飾ることもできます。
プリザーブドフラワーは生花を脱水処理することで、劣化しにくくする技法です。
さまざまな素材と花を組み合わせることができ、お好みにデザインできます。
水を必要としないので、さまざまなアレンジが可能で、選ぶ色で全く違ったアレンジに。
是非、ご自身で作りにいらしてくださいね♪
作ったアレンジはラッピングしてお持ち帰りいただけます♪
おひとりでも、友人と一緒でも参加可能となっております。
スタッフがレクチャーいたします、初めての方でも簡単に作れます。お気軽に申し込みください!
【体験レッスンの流れ】
(1)レッスンスタート
まずはお花の下準備から。難しい作業はありません。
(2)アレンジ
完成品を見ながら、お好みのアレンジをしていただけます。
(3)完成
完成した作品は当店のインスタスポットで撮影頂いたうえ、ラッピングしてお持ち帰りいただけます
※作成時間の見込みは1時間程度です
※時間 レッスン費、花材費、ラッピング費込
※消費税込みの価格です
もっと読む 当日の流れ・雰囲気
1: レッスンスタート
まずはお花の下準備から。難しい作業はありません。

2: アレンジ
完成品を見ながら、お好みのアレンジをしていただけます。

3: 完成
完成した作品は当店のインスタスポットで撮影頂いたうえ、ラッピングしてお持ち帰りいただけます

必要な持ち物
材料や道具はこちらで準備致します。
お持ち帰り用の箱もご用意しております。
予約の受付とキャンセルについて
予約受付期限: 2024-07-13 18:00まで
キャンセルポリシー: 2024-07-13 18:00以降、100%のキャンセル料がかかります
このワークショップの先生 ゆかりママ
プリザーブドフラワー認定講師、グルーデコ認定講師、ポーセラーツ認定講師です。