Craftieについて

Craftieとはどういうサービスですか。
Craftie(クラフティ)はアート・クラフトの様々なジャンルのワークショップ、レッスンを検索して予約することができます。 またワークショップを企画したい人が気軽にワークショップを実施することができます。
Craftieの利用にお金はかかりますか。
Craftieでの会員登録やワークショップを検索すること自体にお金は掛かりません。ワークショップを予約し、参加当日にワークショップ代金を現地にてお支払い頂きます。
Facebookページはありますか。
下記が公式Facebookページになります。「いいね」をして頂けますと、Facebookページ上で各種お知らせを受け取ることができます。
https://www.facebook.com/CraftieJapan/
Lineでお友達になることはできますか。
下記がCraftieの公式Lineアカウントになります。お友達に登録をして頂けますと、各種お知らせを受け取ることができます。
https://line.me/R/ti/p/%40bri0392o

ユーザー登録について

ユーザー登録はどこでできますか。
Craftie(クラフティ)には、メールアドレスとパスワードで登録する方法がございます。他には、Facebookでの登録、Twitterでの登録、Googleアカウントでの登録がございます。 下記よりご登録ください。
https://craftie.jp/regist
会員登録にお金は掛かりますか。
Craftie(クラフティ)の会員登録は無料です。
SNSで会員登録はできますか。
Facebookでの登録、Twitterでの登録、Googleアカウントでの登録ができます。
メールアドレス確認の認証メールが届きません。
メールが届いていない場合は以下を確認した上でこちらよりお問合せください。

・登録のメールアドレスは正しいですか
・迷惑メールフォルダに入っていませんか
・ドメイン指定をしている場合は「@craftie.co.jp」からのメールを許可して、こちらより確認メールを再送してください。
パスワードを忘れました。
下記よりパスワードの再設定をお願いします。
https://craftie.jp/reminder

登録情報のご変更

メールアドレスを変更したい。
マイルーム>アカウント情報 からご変更ください。
https://craftie.jp/myroom/account/edit
Craftie会員を退会したい。
Craftie(クラフティ)の退会は、下記にご連絡ください。
http://craftie.co.jp/contact
登録情報を変更したい。
マイルーム>アカウント情報 からご変更ください。
https://craftie.jp/myroom/account/edit
メールマガジンを停止したい
マイルーム>アカウント情報 からご変更ください。
https://craftie.jp/myroom/account/edit

予約前

ワークショップの探し方
ページ右上の虫眼鏡アイコンをクリックしていただくか、以下よりワークショップの検索ができます。
https://craftie.jp/search/
予約の申込みをしたい
各ワークショップページにある、ご希望の日付を選択し、予約リクエストボタンをクリックします。 その後ワークショップ予約リクエストのページが表示されますので、内容を確認の上、確認画面へ進み予約リクエストをしてください。
予約リクエストとは何ですか
予約リクエストは、ワークショップを開催する教室に予約の申し込みをして、原則3日以内に予約の確定・不成立をご連絡させていただく仕組みになっています。
空き状況を知りたい
各ワークショップページに空き状況が表示されていますのでご確認ください。
お教室にお問い合わせをしたい
ワークショップ詳細ページにある、問い合わせボタンからお教室へご連絡ください。
お教室と日程調整はできますか
基本的にはワークショップ詳細ページにある日程以外のワークショップは受け付けておりません。
お教室の電話番号を知りたい
ご不明点があれば、ワークショップ詳細ページにある、問い合わせボタンからお教室へご連絡ください。
何ヶ月前から予約できますか
ワークショップによって予約できる期間が異なります。詳細はワークショップをご確認ください。
電話やファックスで予約をしたい
電話やFAXでの予約は受け付けておりません。ワークショップ詳細ページからのご予約をお願いします。
開催日当日に予約をしたい
当日予約は受け付けておりません。予約受付期限はワークショップによって異なりますので、ワークショップの詳細ページをご確認ください。
未成年でも体験に参加できますか(年齢制限)
ワークショップ毎に異なりますので、ワークショップ詳細ページにある、お問い合わせボタンからお教室へご連絡ください。
キャンセル待ちをしたい
キャンセル待ちはお受けできません。ワークショップ詳細ページで最新の空き状況をご確認の上、他の日程でご検討いただくか、他のワークショップをお選びください。
予約はいつまで受け付けていますか
予約締切日はワークショップごとに異なります。ワークショップページの「予約受付期限」をご確認ください。
どのような支払方法がありますか
お支払いは現地決済になりますので、問い合わせボタンからお教室へご連絡ください。

予約後

予約をキャンセルしたい
1)予約申込締切日時までのキャンセル
マイルームの予約詳細よりお教室へ電話もしくはお問い合わせボタンから直接ご連絡をしてください。


2)予約申込締切日時以降のキャンセルおよび欠席
基本的にキャンセルは受け付けておりません。
やむを得ない状況でキャンセルをさせる場合はマイルームの予約詳細よりお教室へ電話もしくはお問い合わせボタンから必ずご連絡の上、キャンセル料金(ワークショップ代金)をお教室までお支払いください。
予約内容・人数を変更したい
マイルームの予約詳細よりお教室へ電話もしくはお問い合わせボタンから直接ご連絡をしてください。
予約リクエストとは何ですか
予約リクエストは、ワークショップを開催する教室に予約の申し込みをして、原則3日以内に予約の確定・不成立をご連絡させていただく仕組みになっています。
予約内容を確認したい
マイルーム > 予約一覧からご確認ください。
https://craftie.jp/myroom/booking/list
キャンセル料はかかりますか
キャンセル期限以前であれば、キャンセル料金は発生しません。期限が過ぎてしまうとキャンセル料が100%かかります。 キャンセル期限はワークショップによって異なります。マイルームの予約一覧よりご確認ください。
料金はいつ・どこで支払うのですか
お支払いはワークショップ開催日当日、現地決済になります。
お支払方法についてはお教室ごとに異なりますので詳しくはお教室へお問い合わせください。
領収書は発行できますか
お教室にお問い合わせください。
グループでの申し込みはできますか
空きがあれば複数名での予約が可能です。予約時に必要人数を入力してください。
予約した講座の先生に事前に連絡を取る方法はありますか
マイルームの予約詳細よりお教室へ電話もしくはお問い合わせボタンからご連絡いただけます。
別の受講日に変更できますか
受講日の変更をするには、予約を一度キャンセルして、新たに希望する日に予約を取り直していただく必要があります。 キャンセルのご連絡はマイルームの予約詳細よりお教室へ電話もしくはお問い合わせボタンから直接ご連絡をしてください。
お教室側の理由により開催がキャンセルされた場合について
やむを得ない理由を除いて、お教室側の都合で一方的に開催をキャンセルする事は出来ません。
お教室のやむを得ない理由により開催がキャンセルされる場合においては、お教室側からは必ず参加者への事前連絡をさせて頂きます。


★主催側からの無断キャンセルを体験したら★ もし連絡が無いまま講座の開催が一方的にキャンセルされていた、或は所定の場所に赴いても開催されていなかった、というようなことをご体験された場合は、すぐにこちらまでご連絡下さい。 http://craftie.co.jp/contact
講座を予約した際お教室に出席者のどのような情報が送られますか
ワークショップ主催者側には、予約したユーザー様のお名前・性別・年代の情報を開示しております。

上記のよくある質問を見ても解決しないことがありましたらこちらよりお問合せください。

Copyright © 2016-2017 Craftie inc. All Rights Reserved