お気に入りに追加しました

お気に入りを解除しました

Craftieオリジナルキット「Botanical」シリーズのご紹介

Craftie Home

Craftieでは“ハンドメイドのある暮らし”を伝えるために新たに「Craftie Home (クラフティホーム)」というハンドメイドキット販売サイトを9月に正式オープンしました!

キットはどれもCraftieで人気のカテゴリーからピックアップしたアイテムを、わかりやすいレシピと厳選した資材と共にお届け。暮らしに彩りを添えてくれるようなライフスタイルに馴染むアイテムを季節やテーマに沿って楽しめるようになっています。

「Botanical」シリーズの手作りキット

Craftie Homeからお届けするハンドメイドキットのテーマ第一弾は、「Botanical」。

Craftieのワークショップやレシピでも人気の高いハーバリウムやキャンドル、アクセサリーなどお花や植物をモチーフにしたハンドメイドアイテムを4商品取り揃えました。実際にワークショップを運営する講師の方々が監修したレシピと、普段手に入りにくい資材もセットで届くので初心者の方やお子さんと一緒にも作れます。

Botanicalキットでハンドメイドしたアイテムで、是非暮らしに彩りを加えてみてくださいね。

空間を彩るカレイドフレーム の花飾り 

カレイドフレームとは、刺繍で使う「刺繍枠」をキャンバスにした人気のフラワーアレンジメントです。平面の円の中にアレンジしていくので、リースのようにもスワッグのようにも、自分の好きなイメージで自由にデザインできる点が魅力です。
壁に飾ると、まるでお花が浮いているような透明感が出るのもカレイドフレームならでは。ぽっかり浮かんだその姿は、まるで立体絵画のよう。美しく空間を彩ってくれます。

キットを見る

ふわりと香る ハーバリウムのルームフレグランス

ハーバリウムとは「植物標本」を意味した言葉。専用のオイルで植物を保存して楽しむインテリアアイテムです。「ハーバリウムのルームフレグランス」は、揮発性のあるオイルに、ダマスクローズのアロマをプラス。インテリアとして飾れるだけでなく、空間に広がる優しい香りも楽しめます。玄関や階段、トイレなど、小さな空間やコーナーに置くと、香りが空間全体をふんわりと包んでくれます。部屋に入った瞬間や通りすぎるときなどにふわっと漂う香りにほっと癒されます。

キットを見る

わたし時間のボタニカルキャンドル

ボタニカルキャンドルとは、季節の花々やドライフルーツなど、天然素材のものをワックスに閉じ込めたキャンドルのこと。この「ボタニカルキャンドル」は、日常にやさしく溶け込むように、灯さなくても見ているだけで幸せな気分になれるように・・・。そんな思いでデザインしました。そのときどきの気持ちやシーンに寄り添えるよう、「癒しのピンク」と「はじまりの白」の2種類です。

キットを見る

押し花を閉じ込めたヘアゴム&ピアス

本物の押し花を使ったレジンアクセサリーです。この「押し花を閉じ込めたヘアゴム&ピアス」は、デザイン決めから楽しめるように、色も形も違う押し花がたくさん入っています。モールドのサイズ展開も豊富なので、大きめの耳飾りから小さなピアスまで、いろいろなアクセサリーが作れます。レジンは、長期間きれいな透明度を保てる質の高いLEDレジンを採用。初めての手作りでも美しく仕上がります。

キットを見る

キットプレゼント♪Instagramキャンペーン

Botanicalシリーズの発売とCraftie HomeのInstagramアカウントオープンを記念して、キットが貰えるキャンペーンを実施中です。詳しい応募方法などはこちらから>>

 

ライター

Craftie Style編集部
Craftie Style編集部
アート・クラフト・ものづくりを通して、日々の暮らしの楽しさ、彩り、新たなコミュニティを生み出すこと。そのきっかけを作るためのコンテンツをお届けします。