お気に入りに追加しました

お気に入りを解除しました

バラが主役のフラワーアレンジメント

Craftie

どんな花よりも存在感と華やかさを持った特別な花。大きなバラの花束に憧れる方も多いですが、バラはほんの数本だけでも、たとえ一輪でも、ロマンチックな雰囲気を演出する力を持っています。今回は、そんなバラの魅力がつまったブーケやアレンジメントをご紹介します。

ケーキのようなフラワーアレンジを楽しもう♪

Craftei Homeでは、ドライフラワーやプリザーブドフラワーで作るケーキキットを好評販売中です。まるで本物のようなケーキアレンジは、花材を自由にデザインして作れます。時間が経っても崩れにくく、自分だけのアレンジメントを長く楽しめますよ。必要な材料や作り方動画、アレンジ例も一緒にお届けするので、届いたらすぐに制作できます♪

フラワーケーキのキットをさらに詳しく

ピンクのバラとカスミソウの可憐なブーケ

可憐でかわいらしい印象になる組み合わせは、ピンクのバラとカスミソウです。白いリボンと合わせると、より清楚な雰囲気に。バラの色はくすんだカラーを選べばアンティークなイメージになります。そのままドライフラワーにしても飾っておけるような、素敵な組み合わせのブーケです。

真っ赤なバラにゴールドのラッピングとリボンを合わせた、大人のためのブーケ

お誕生日や記念日などのお祝いでゴージャスに演出したい時は、真っ赤なバラを主役に。主張しすぎない白系のお花とのコントラストが、バラの赤の深さを際立たせます。ゴールドのリボンとの組み合わせで、まるで映画のワンシーンのようなクラシックな雰囲気。

優しいカラーのバラを使ったアレンジメントはお祝いなどのギフトにもぴったり

白っぽいパステルカラーや、柔らかいオレンジ色のバラは明るいグリーンとも相性が良いです。インテリアとしてテーブルアレンジメントにすると、お部屋を明るい雰囲気にしてくれます。もちろん季節を問わず、どんな方へのプレゼントにも最適です。

透明の一輪挿しを並べるのみ。シンプルなのにお洒落な飾り方

シンプルな透明の小さな一輪挿しがいくつかあれば、少しずつ色や高さの異なるバラを一本ずつ挿して並べるだけで、とってもお洒落。窓際などに置いて飾るのにぴったりです。

透明な一輪挿しに刺したおしゃれな花の飾り方

Craftie

結婚式のブーケには、カラードレスに合わせた色のバラをアレンジ

結婚式でも大活躍するバラ。お色直し後のカラードレス用ブーケにもお揃いの色のバラを取り入れてみましょう。組み合わせる花の色や、リボンの色によっても印象を大きく変えることができます。
可愛らしいイメージにしたいときはパステルカラーのバラにサテンのリボンやパールを合わせて。大人っぽいイメージにしたい時は、赤や紫などの濃い色に大き目の葉のグリーンを合わせるとモダンでスタイリッシュになります。

色と組み合わせ次第で、様々な場面で素敵な空間を作り出してくれるバラ。シーンに合わせて、ぜひ色々なアレンジにトライしてみてください。

フラワーアレンジメントは母の日ギフトにもぴったり

Craftieでは、母の日の贈り物にぴったりなハンドメイドアイデアを集めた特集を公開中です。定番のフラワーアレンジメントやアクセサリー、気持ちを華やかにするインテリア雑貨やギフトラッピング…心を込めて作った贈り物なら、お母さんに喜んでもらえること間違いなし♪手作りギフトを通じて、日頃の感謝や想いを伝えてみませんか?

母の日ハンドメイドレシピ特集を見る

ハンドメイド好きなあなたへ、毎月届くハンドメイドキット「Craftie Home Box」3期生受付中♪

3期生4月Boxは、ハンドメイドの中でも大人気の刺繍を扱ったBoxです!

刺繍をしたことがない方も基本のステッチから練習ができ、そのステッチをマスターしながら4つのアイテムが作れる盛りだくさんの内容を詰めました。

まさにずっと憧れていた刺繍の扉を開けるようなキットをお届けします!

Craftie Home Boxは1回からのお試し購入も大歓迎です♪お申し込みはお申し込みは【4月30日(火)15:00】まで。お見逃しなく!※受付状況により、早く締め切る場合がございます。

Craftie Home Boxを見る

ライター

Craftie Style編集部
Craftie Style編集部
アート・クラフト・ものづくりを通して、日々の暮らしの楽しさ、彩り、新たなコミュニティを生み出すこと。そのきっかけを作るためのコンテンツをお届けします。