お気に入りに追加しました

お気に入りを解除しました

Craftieオリジナルのクリスマス手作りキットの販売を開始しました。

Craftie Home

一年でいちばんワクワクするクリスマスの季節がやってきました!Craftieが運営するハンドメイドキットサイト「Craftie Home (クラフティホーム)https://home.craftie.jp/」ではクリスマスを彩る手作りアイテムのキット販売がスタートしました。

街中が煌めくホリデーシーズンに合わせて、クリスマスにぴったりのアイテムを手作りできます。

「Christmas」シリーズの手作りキット

今年のクリスマスにCraftie Homeがお届けするハンドメイドキットは、ボタニカルキャンドル、アロマワックスサシェ、リース、スワッグの4種類7商品。
どれも今からクリスマス気分を盛り上げてくれるアイテムです。

Craftie Homeのハンドメイドキットでクリスマスを素敵に演出しませんか?

聖なる夜のボタニカルキャンドル

クリスマスをロマンチックに演出してくれるものといえば、なんといってもキャンドルです。
なかでも、花やドライフルーツといった天然素材を閉じ込めたボタニカルキャンドルは、クリスマスならではの素材を選べるので、ギフトアイテムとしてもおすすめです。

Craftie Homeがお届けするボタニカルキャンドルの2020年クリスマススペシャルバージョン、「聖なる夜のボタニカルキャンドル」は、クリスマスカラーの赤と緑の2種類。

アップル&シナモン

赤は、温かな生命の色。見ているだけで気持ちが明るくなり、活力が湧いてきます。こちらのキャンドルには、心がほっこりするような、暖色系のドライフルーツやスパイス類を詰めました。

キットを見る

■ヒイラギ&ユーカリ

緑は、心と体の清涼剤。地球上の生物に欠かせない安全と安心の色です。ヒイラギやユーカリ、ヒバやヒノキなど、こっくりとした深みのある緑はグリーンの香りも楽しめます。

キットを見る

森の贈りもの ユーカリとヒムロスギのリース

今年こそ、リースづくりに挑戦したい!そんな人におすすめなのは、エバーグリーン(常緑樹)を使ったリース。爽やかな香りに包まれながらリースを作っていると、クリスマスに向けてのワクワク感も高まります。

リースのデコレーションには、赤い実の「クリスマスレッド」と、雪をイメージした「スノーホワイト」の2種類をご用意。リース土台は、どちらも同じです。

■クリスマスレッド

小さい粒の実が房のように連なったカネラや、お花のように見えるワタカラなど、愛らしい赤い実を集めました。うっすらと雪化粧した小さな松ぼっくりをプラスして、さらにクリスマスらしい雰囲気に。

キットを見る

■スノーホワイト

冬景色を伝えるのは、ふわふわのコットンフラワー。銀色のスターアニスとかすみ草が、まるで冬空にきらめく星や雪の結晶のよう。

キットを見る

クリスマス飾りのアロマワックスサシェ

アロマワックスサシェは、ワックス仕立てのルームフレグランス。「火を灯さないアロマキャンドル」ともいわれ、ほのかな香りを長く楽しめるのが魅力です。このサシェにリボンを通せば、あっというまにツリーのオーナメントに早変わり。

2020年のクリスマスがとびきり素敵になりますようにと、願いを込めて、2種類のサシェのキットを作りました。赤×緑の「赤い実のおしゃべり」と、白をベースにした「スノーホワイトの輝き」です。

■赤い実のおしゃべり

クリスマスといえば、やっぱり赤と緑! 王道カラーのサシェは、1つ飾っておくだけでもクリスマス気分に浸れる、まさにこの時季の“神”アイテム。ツリーに飾ると、真っ赤なリボンが可愛いアクセントになります。

キットを見る

 ■スノーホワイトの輝き

しんしんと降り積もるパウダースノーに、いつしかモミの木も雪化粧。そんなホワイトクリスマスを表現したのが、こちらのサシェです。きらきらと輝くシルバーのかすみ草は、パウダースノーの銀世界! エバーグリーンのスギの葉や木の実が、森の息づかいを伝えます。

キットを見る

森のしずく ユーカリとヒムロスギのスワッグ

スワッグとは、吊るして飾る花束のようなもの。手軽に作れるうえ、1つあるだけで、おしゃれなインテリアが演出できるので、リースと並んで人気のアレンジメントです。

今回、お届けするスワッグは、「森の贈りもの」のリースと同じく、「森」をテーマにデザイン。ドロップ形の姿から「森のしずく」と名付けました。豊かな森から落ちてきた恵みのしずく、そんな物語を紡ぎながら。

キットを見る

キットプレゼント♪Instagramキャンペーン

 

Xmasシリーズの発売を記念して、キットが貰えるキャンペーンを実施中です。詳しい応募方法などはこちらから>>

ライター

Craftie Style編集部
Craftie Style編集部
アート・クラフト・ものづくりを通して、日々の暮らしの楽しさ、彩り、新たなコミュニティを生み出すこと。そのきっかけを作るためのコンテンツをお届けします。