お気に入りに追加しました

お気に入りを解除しました

新年の『アート書道』書き初めワークショップ@二子玉川蔦屋家電RELIFE STUDIO FUTAKO

もうすぐお正月。新年にやってみたいことや、行ってみたいところ、新しく挑戦してみたいことなど、考え始めている人も多いかもしれませんね。そんな今の想いを、『アート書道』の書き初めで表現してみませんか?

新年の思いを自由なスタイルで!「アート書道」で書き初めしよう

とめ、はね、はらい、書き順など、書道には様々な形式がありますね。でも、そんな本来の書道の形式にとらわれず感じるままに筆を走らせるのがアート書道。筆を使って書くのはあまり得意ではなくて・・・という方にも気軽に体験して頂けます。

字体や線の太さをアレンジするだけで、力強さ、繊細さ、カッコ良さなど、様々な表情を生み出せるのが魅力。

書き終わったら、絵の具で色付けをします。

出来上がった作品は、お好きな色の額に入れてお持ち帰りいただけます。

文字を上手に書くことをゴールにするのではなく、「自分らしく描く」という発想を大切にしている講師のアドバイスを受けながら、作品作りに夢中になれる60分です。

書き初めは、「どの文字にしようかなぁ」と考える時間もわくわくしますね。決めきれずに迷っている方も、ワークショップ当日までには、作品にする一文字を決めて、お越しくださいね!

ワークショップ詳細&予約

日時:2019/1/6(日) 11 :30~12:30 / 14:00~15:00

場所:二子玉川蔦屋家電 RELIFE STUDIO FUTAKO 内 イベントスクエア
東京都世田谷区玉川1丁目14番1号 二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット
東急電鉄 大井町線・田園都市線「二子玉川駅」より徒歩4分

参加費:1,500円(税込)
※お支払いは、当日現金のみのお取り扱いとなります。

対象: 18歳以上の方
※お子様の同伴も可能です。保護者の方のお名前でお申し込みください

≫ワークショップ予約ページ≪

ハンドメイド好きなあなたへ、毎月届くハンドメイドキット「Craftie Home Box」4期生受付中♪

4期生8月Boxは、スタンププリントが登場いたします!

「消しごむはんこ」として知られる、やわらかくて彫りやすい「消しゴム印」でスタンプを作るクラフトを、Craftie Homeではスタンププリントと名付けました。

カードづくりなどでおなじみのスタンププリントを、暮らしのなかでもっと楽しめるよう、布に押してオリジナルのテキスタイルが作れるキットを考えました。

おしゃれなボタニカルモチーフのスタンプで、おうちを彩るファブリックアイテムを作ってみませんか?

Craftie Home Boxは1回からのお試し購入も大歓迎です♪お申し込みは【8月29日(金)15:00】まで。お見逃しなく!※受付状況により、早く締め切る場合がございます。

Craftie Home Boxを見る

【編み物キャンペーン開催中!】

Craftie Homeで、編み物キャンペーン開催中!

かぎ針編み・棒針編み・マクラメ・かご編み商品を、3,000円以上ご購入で「アウトドアキーキット」プレゼント♪

夏におすすめの編み物キットで、涼しげなアイテムを手作りしてみませんか? 
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

【キャンペーン期間】8月29日(金) 12:00まで

キャンペーン情報を見る

ライター

Craftie Style編集部
Craftie Style編集部
アート・クラフト・ものづくりを通して、日々の暮らしの楽しさ、彩り、新たなコミュニティを生み出すこと。そのきっかけを作るためのコンテンツをお届けします。