お気に入りに追加しました

お気に入りを解除しました

Flying Tiger Copenhagen × Craftieのワークショップが開始!第1回開催レポート

ポップでカラフルな雑貨で有名なデンマークのブランドFlying Tiger Copenhagenの表参道ストアにて、この10月より、Craftieとのコラボワークショップが定期開催されることとなりました!

第1回目が行われた10月28日は、ハロウィンシーズンということで色とりどりの仮装をした20名のお客様がキャンドル作り体験にお越しくださいました。

初回は事前予約開始早々から満席御礼となり、今回残念ながら間に合わなかった…!という方は、ぜひ次の機会にご参加ください。季節のイベントに合わせたテーマで、暮らしとものづくりを楽しんでいただける様々なワークショップを企画していく予定です。

≫フライングタイガーコペンハーゲンのワークショップお申込みはこちらから≪

それでは、初回のワークショップレポートをお届けします♪

――――――――

第1回目のテーマは、『ハロウィンキャンドルを作ろう!』。好きな色のキャンドルを使って、公式キャラクター”Mr.T”やハロウィンキャラクターをデザインします。

ワークショップ会場はこちら。

フライングタイガーコペンハーゲン表参道ストアの入り口を入り、すぐ左手に曲がったところにあるスペースです。

今回のキャンドル作りを教えて下さったのは、Luna先生。

ワークショップのはじめに、お店のスタッフの方がコペンハーゲンのお話をしてくださいました。みんな興味津々です。

その後は、いよいよ楽しいキャンドル作りがスタート!

スタッフのお兄さんお姉さんもお手伝いしてくれます。

デコレーションに使っているのは柔らかいキャンドルなので、手でちぎったりこねたり・・・

お父さんやお母さんの力を借りて、クッキー型で型抜きしたり。

  

こうして、それぞれの好きな色や形でキャンドルをデザインしていきます。

さて、仕上がりはどんな感じでしょうか?

できました!カラフルでとってもかわいいです。

  

こちらも力作です!!同じ素材でも、みんなの個性があふれていてそれぞれに違ったデザインのキャンドルになりました。

包装紙に大切に包んでお持ち帰り頂く時には、「火をつけるのはもったいなくてできないね」なんて声も聞こえました。

今回のワークショップが皆さんの楽しいハロウィンの思い出となっていたら嬉しいです。

―――

★次回以降のテーマと開催予定は、こちらからご確認頂けます。

≫フライングタイガーコペンハーゲンのワークショップお申込みはこちらから≪

ハンドメイド好きなあなたへ、毎月届くハンドメイドキット「Craftie Home Box」3期生受付中♪

3期生4月Boxは、ハンドメイドの中でも大人気の刺繍を扱ったBoxです!

刺繍をしたことがない方も基本のステッチから練習ができ、そのステッチをマスターしながら4つのアイテムが作れる盛りだくさんの内容を詰めました。

まさにずっと憧れていた刺繍の扉を開けるようなキットをお届けします!

Craftie Home Boxは1回からのお試し購入も大歓迎です♪お申し込みはお申し込みは【4月30日(火)15:00】まで。お見逃しなく!※受付状況により、早く締め切る場合がございます。

Craftie Home Boxを見る

ライター

Craftie Style編集部
Craftie Style編集部
アート・クラフト・ものづくりを通して、日々の暮らしの楽しさ、彩り、新たなコミュニティを生み出すこと。そのきっかけを作るためのコンテンツをお届けします。