お気に入りに追加しました

お気に入りを解除しました

≪GWイベント情報≫Craftieが『ものづくりワークショップマルシェ』を開催!今年のゴールデンウィークはNEWoMan新宿へ

※本イベントは終了いたしました。イベントレポートはこちらでお読みいただけます。

*************************************************

☆2019年ゴールデンウィーク期間中のものづくりワークショップはこちら!☆

*************************************************

こんにちは。Craftieよりイベントのお知らせです。

この度、ゴールデンウィーク期間中に『ものづくりワークショップマルシェ』を開催することとなりました!

これまで中目黒蔦屋書店をはじめ様々な場所でワークショップを提供してきたCraftieですが、今回は初めての試みとなる屋外イベントです。

今年のゴールデンウィークはお友達やご家族と一緒にお出掛けして、ものづくりにトライしてみませんか?

【イベント開催情報】

日時:2018年5月3日(木・祝)~5月5日(土)
場所:NEWoMan新宿 6Fガーデン(JR新宿駅ミライナタワー改札直結)
参加費:各ワークショップにて設定
内容:親子で楽しめるワークショップ(足形・手形アートや鯉のぼり作り)や女性が楽しめるワークショップ(ハーバリウムやキャンドル作り)などを11種類開催
※備考:荒天などにより、予告なく中止となる場合がございます。予めご了承ください。

≪参加お申込みはこちら≫
 https://craftie.jp/event/space/newoman/ 

※予約状況によっては当日の飛び入り参加も可能ですが、スペースや材料調達の都合上、満席になってしまうとご参加いただけませんので、事前のご予約をおすすめいたします。

「どのワークショップに参加しよう?」と迷われている方のために、今回のワークショップで作れるアイテムをご紹介します。

アロマワックスサシェ・キャンドルアロマサシェ

色とりどりのドライフラワーやプリザーブドフラワーで作るサシェは、火を灯さずに、吊るして香りを楽しむアロマキャンドル。たくさん並んだ花材の中から、好きなものを組み合わせてデコレーションできます。先生にその場でコツを教えてもらえるので、デザインに自信がなくても可愛く作れますよ。

ジャイアントフラワー

海外でもインテリアやパーティーに人気の、ジャイアントフラワー。シンプルなお部屋の壁でも、この大きなフラワーでデコレーションすればお洒落な空間に早変わり。ウェデングやお誕生日のパーティーなどのイベントでも、会場を華やかに彩ってくれます。色はインテリアや好きな雰囲気に合わせて選べます。

マクラメプラントハンガー

お洒落なカフェやインテリアショップで見かけるようなこのプラントハンガーを、マクラメという手編みの技法で作ります。レッスンに参加される方はマクラメに初めて挑戦する方ばかりだそうですが、先生が楽しくわかりやすく教えてくれるので大丈夫。これからの季節の涼しげなインテリアづくりにおすすめです。

ハーバリウム

ボトルの中でゆらゆらと揺れるお花がとっても綺麗なハーバリウム。今、女性を中心にとっても人気がありますよね。ご自分用にはもちろん、母の日やお誕生日などのプレゼントにしても喜んでもらえること間違いなしです。

マリメッコのナプキンをデコパージュして作るトートバッグ

ポップでカラフルな柄のテキスタイルで世界中から愛されている北欧ブランド、マリメッコの柄のトートバッグが作れるワークショップです。デコパージュという手法を使って紙ナプキンを布に貼り付けて作るのですが、紙ナプキンとは思えないリアルなプリントのような仕上がりに。

手形足形アートキャンバス・アートビュッフェ

親子で参加する方におすすめのワークショップ、お子さまの今を残せる手形足形アート。母の日の素敵なプレゼントになるので、パパの皆さんもお子さまと一緒に是非ご参加下さい。おじいちゃん・おばあちゃんへのギフトとしても、とっても喜ばれるはずです。

ドライフラワーのブーケを添えて作るスタイリッシュな『インテリア手形足形アートキャンバス』と、ビジューシールやスタンプで自由にデコレーションできる『手形足形アートビュッフェ』の2種類のワークショップで予約受付中です。

クラッシュジェルキャンドル

キラキラとした透明感が涼し気なジェルキャンドル。今回のワークショップで作れるジェルキャンドルは、まるでソーダのようにしゅわしゅわとした気泡が入っているので、きらきらと輝く様子がこれからの季節にぴったり。お花や貝殻を閉じ込めて、夏らしいアイテムが作れます。

こいのぼりキッズワークショップ

こどもの日にむけて、お子さまと一緒にお気軽に参加いただけるのがこちらのこいのぼり作りワークショップ。好きな色の紙コップと、好きな柄のうろこパーツを組み合わせて、世界にひとつだけのこいのぼりに。おうちに持ち帰ったら、紐に吊るして壁に飾ってもかわいいですよ。

*************************************************

☆2019年ゴールデンウィーク期間中のものづくりワークショップはこちら!☆

*************************************************

ハンドメイド好きなあなたへ、毎月届くハンドメイドキット「Craftie Home Box」3期生受付中♪

3期生4月Boxは、ハンドメイドの中でも大人気の刺繍を扱ったBoxです!

刺繍をしたことがない方も基本のステッチから練習ができ、そのステッチをマスターしながら4つのアイテムが作れる盛りだくさんの内容を詰めました。

まさにずっと憧れていた刺繍の扉を開けるようなキットをお届けします!

Craftie Home Boxは1回からのお試し購入も大歓迎です♪お申し込みはお申し込みは【4月30日(火)15:00】まで。お見逃しなく!※受付状況により、早く締め切る場合がございます。

Craftie Home Boxを見る

ライター

Craftie Style編集部
Craftie Style編集部
アート・クラフト・ものづくりを通して、日々の暮らしの楽しさ、彩り、新たなコミュニティを生み出すこと。そのきっかけを作るためのコンテンツをお届けします。