広島の自然に囲まれた、手作りの暮らしを想像するひととき―TOHOビーズのブレスレット作り体験も開催@2/17 池袋サンシャインシティ

広島県と言うと、宮島や瀬戸内のイメージから海を思い浮かべる方も多いかもしれません。しかし実際には、山も身近な存在で、寒い季節にはスキーも盛ん。

青い空と海、白い雲、山の緑、そして夕焼けの赤。それらが広島ではすべて都市から近い距離に共存していて、生活に癒しを与えてくれたり、クリエイティブな感覚を刺激してくれたりと、昔も今も多くの人々を魅了しています。

このような環境に恵まれた広島では、化粧筆で有名な熊野町の「熊野筆」、府中市の「府中家具」、手芸用ビーズで有名な「TOHOビーズ」など、やはり古くから多くのものづくりが行われてきました。

また近年では、都市部から移住して住宅をDIYでリノベーションし、自らの手で作り上げた生活空間で暮らすという新たなライフスタイルを楽しむ方も。

そんな広島での暮らしのことを少しでも知っていただけたらという想いで、広島県は来る2月17日(日)に東京・池袋で開催される「第4回 いいね!地方の暮らしフェア」に出展いたします。

美しい自然とクリエイティビティに満ちた広島での生活を、あなたも想像してみませんか?

当日は、TOHOビーズを使ったブレスレット作りのワークショップをご用意しています。TOHOビーズは、「使いやすさ」と「美しさ」を兼ね備えた最高級品質のビーズメーカーとして広島が世界に誇るブランドです。ぜひ、広島生まれの良質な素材を使ったクラフトを体験してみてください。

イベント詳細

日時:2019年2月17日(日)10:00~16:00(10:00開場)

【TOHOビーズのブレスレット作りワークショップ開催時間】
①10:30 ~ 11:00 <親子で作るビーズブレスレット>
②11:30 ~ 12:00 <親子で作るビーズブレスレット>
③13:30 ~ 14:30 <大人向け・ビーズ編みのブレスレット>
④15:00 ~ 15:30 <親子で作るビーズブレスレット>

ワークショップは上記の各リンクよりご予約頂けます。各回定員がございますので、定員をオーバーしてしまった場合、当日はお受け出来ない可能性がございますので、ご了承下さい。

ワークショップ参加費
親子で作るビーズブレスレット 540円
ビーズ編みのブレスレット 734円

当日はTOHOビーズの作家さんが直接作り方をお教えしますので、初めての方でもご安心ください。

場所
東京都豊島区東池袋3-1-4 池袋サンシャインシティ文化会館4階展示ホールB
東池袋駅(東京メトロ有楽町線)徒歩約3分

≫イベント公式サイト≪

ライター

Craftie Style編集部
Craftie Style編集部
アート・クラフト・ものづくりを通して、日々の暮らしの楽しさ、彩り、新たなコミュニティを生み出すこと。そのきっかけを作るためのコンテンツをお届けします。