お気に入りに追加しました

お気に入りを解除しました

刺繍で彩るお弁当袋ワークショップ@二子玉川 蔦屋家電RELIFE STUDIO FUTAKO

この春は、手刺繍のお弁当袋と一緒に新生活を始めてみませんか

毎日使うお弁当袋だから、見た目は小さいけれど大きな愛を。二子玉川蔦屋家電の広々とした空間で刺しゅうを楽しみながら、お弁当袋に手の温もりをプラスしてみませんか?

お子様の入園・入学、新学期に新しい仕事や生活。そんなシーズンを楽しく迎えるために、自分で刺繍したお弁当袋を作るワークショップです。シンプルな巾着袋も、ちょっとした刺繍を自分で施すだけで特別なものに変身します。

お弁当袋は、既に縫製してある2種類のデザインからお選びいただき、モチーフは「りんご」または「花」の2種類の図案から選んで刺繍していきます。

針や糸の扱い方、図案の写し方など、基本的なことからしっかりレクチャーするので、刺繍が初めての方でも安心してお楽しみいただけます。毎日会社に持っていくお弁当用に、お子さまの学校用に、あるいはプレゼントにも。材料と道具はご用意していますので、手ぶらでご参加ください。

詳細&ご予約

日時:2020/2/27(木)

1回目:11:15-13:15
2回目:14:45-16:45

場所:二子玉川 蔦屋家電 RELIFE STUDIO FUTAKO 内 イベントスクエア
東京都世田谷区玉川1丁目14番1号 二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット
東急電鉄 大井町線・田園都市線「二子玉川駅」より徒歩4分

参加費:3,000円(税込)
※お支払いは、当日現金のみのお取り扱いとなります。

対象年齢:18歳以上
※ 制作する刺繍は1種です。
※ お子様の同伴も可能ですが、お子様の管理はご自身でしていただきます。針を使用するためご注意ください。
※ お支払いは、当日現金のみのお取り扱いとなります。
※ 開始10分前までに受付をお済ませください。
※ 写真はイメージです。

講師:手しごとの小部屋 Mirisa

注意事項
※ お申込み受付は開催日前日の17:00までとなります。
※ 定員になり次第、お申し込み受付を締め切らせていただきます。
※ イベント内容は予告なく変更する場合があります。
※ 10分以上遅刻される場合はご参加いただけない場合がございます。
※ 無断キャンセルの場合は、次回のご予約をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。特に無断キャンセルを続けられたことが確認された場合、その旨 連絡をさせていただいた後、以降のお申し込みをキャンセルさせていただきます。
※ やむをない事情のためキャンセルされる場合は、なるべく3日前までにお願いいたします。
できる限り多くのお客様へご参加をいただきたいため、ご理解をお願い申し上げます。
※ セミナー内容によっては、館内の見学ツアーがある場合がございます。

ライター

Craftie Style編集部
Craftie Style編集部
アート・クラフト・ものづくりを通して、日々の暮らしの楽しさ、彩り、新たなコミュニティを生み出すこと。そのきっかけを作るためのコンテンツをお届けします。