お正月を華やかに彩るハーバリウム作りワークショップ@二子玉川 蔦屋家電RELIFE STUDIO FUTAKO

華やかなお正月飾りにもなる「お正月ハーバリウム」を作ろう

いま話題のハーバリウムづくりをレクチャー。 ハーバリウムとは、もともとは「植物標本」という意味ですが、最近ではドライフラワーなどの花材を透明な瓶に入れ、専用オイルに浸すことで、いつまでも花の美しさを保つインテリアフラワーとして人気のアイテムです。

今回のワークショップでは、お正月飾りにもぴったりな「お正月ハーバリウム」を作ることができます。瓶の中には、松や金色の稲穂を入れ、瓶には水引きのリボンをつけてお正月らしさを演出しましょう。

もちろん、オールシーズン使えるハーバリウムが作れるようなお花もたくさんご用意しております。お好みの花材を使って、お正月にハーバリウムで、暮らしの中にそっと美しさを取り入れましょう。

 

詳細&ご予約

日時:2019/12/21(土)

1回目:11:15-12:45
2回目:14:30-16:00

場所:二子玉川 蔦屋家電 RELIFE STUDIO FUTAKO 内 イベントスクエア
東京都世田谷区玉川1丁目14番1号 二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット
東急電鉄 大井町線・田園都市線「二子玉川駅」より徒歩4分

参加費:2,500円(税込)
※お支払いは、当日現金のみのお取り扱いとなります。
※開始10分前までに受付をお済ませください。

対象年齢:18歳以上
※ 制作するハーバリウムは1個です
※ 4歳以上のお子様の同伴も可能です。
※ 写真はイメージです。

講師:BOTANICAL lab 上野 寛子

 

ライター

Craftie Style編集部
Craftie Style編集部
アート・クラフト・ものづくりを通して、日々の暮らしの楽しさ、彩り、新たなコミュニティを生み出すこと。そのきっかけを作るためのコンテンツをお届けします。