お気に入りに追加しました

お気に入りを解除しました

”Love Your Home”4月のテーマは「マクラメで作る わたしのBOHOインテリア」

Craftie Home

ハンドメイドの楽しいところは、”わたしスタイル“で好きなものが作れて、思いのままにコーディネートできること。4月のCraftie Home Boxでお届けするマクラメも、⼀度覚えてしまえば、そんなオリジナルが創り出せるアイテムです。

ひもを結ぶだけでおしゃれな模様が作れるマクラメは、BOHOスタイルや韓国インテリアのキーアイテムとして大人気。使って、飾って、おうちが⼀気におしゃれな空間に♪

今⽉のLove Your Homeでは、グリーンやお花と⼀緒に“わたしスタイル”でBOHOインテリアを楽しむアイデアをお届けします。

“わたしスタイル”で楽しむ「マクラメ」インテリア

ひもを結ぶだけでいろいろなアイテムが作れるマクラメは、インテリアシーンでも大活躍。今月はそんな人気のマクラメを深掘り。マクラメの由来から、おうちアイテムを作る方法やおしゃれなスタイリングティップスまで、マクラメの魅力をとことん紹介します!

BOHOインテリアの人気アイテム、マクラメの魅力を深掘り!

記事を読む

基本の平結びでできる♪ サイズを変えてランチョンマットや収納

記事を読む

マクラメアイテムを暮らしに生かすスタイリングアイデア5

記事を読む

春本番におすすめのハンドメイド体験

新しい季節、新しい年度を迎えるのにぴったりな、イースターやボタニカルのアイテムをご紹介。春本番を楽しめるハンドメイド体験をぜひ!

おすすめ体験1:8種類の遊べるおうちパーティーキット

今年のイースターは4月17日。Craftie×フライング タイガー コペンハーゲンのスペシャルコラボキットで、春のおうちパーティーを楽しんでみるのはいかが?8つの工作が楽しめるこのキットで、楽しいイースターを過ごしましょう♪

キットを見る

おすすめ体験2:ふわりと香る ハーバリウムのルームフレグランス

丸いガラスボトルの中に、あなただけのボタニカルな世界を作ってみませんか?ルームフレグランスは香りを楽しむものですが、こちらは植物を眺めながらインテリアとしても楽しめる一品。愛でるほどに心が和み、香るほどに癒されるアイテムです。

キットを見る

おすすめ体験3:押し花を閉じ込めたヘアゴム&ピアス

たくさんの花が咲きそろうこの季節にぴったりな、本物の押し花を使ったレジンアクセサリーが作れるキットです。可憐な花びらを閉じ込めたピアスは、シンプルなお洋服のさりげないアクセントに。本物の花ならではの上質感が、大人の可愛らしさを演出してくれます。

キットを見る

季節のアイデアレシピ「イースターエッグの作り方」

春の訪れを祝うイースターエッグ。最近では日本でも広まり、イースターエッグで季節を楽しむ人が増えましたよね。そんなイースターエッグを、お好きなデザインで作ってみませんか?卵の殻を使う作り方と、紙粘土を使う作り方の2通りをご紹介しているので、お好みの方でぜひ挑戦してみてくださいね。

作り方を見る

Craftie Homeと始めるサブスクライフのすすめ

Craftie(クラフティ)がプロデュースするサブスク定期便『Craftie Home Box』は、季節やトレンドに合う小物が作れちゃうハンドメイドキットを毎月おうちにお届けします。送料無料でいつでもスキップできるのが嬉しいポイント!

5月Boxはハンドメイドの中でも大人気の刺繍を扱ったBoxです!刺繍をしたことがない方も基本のステッチから練習ができ、そのステッチをマスターしながら4つのアイテムが作れる盛りだくさんの内容を詰めました。まさにずっと憧れていた刺繍の扉を開けるようなキットをお届けします!

詳しくはこちらをチェック!

InstagramでCraftie Homeをフォローしよう!

Craftie HomeのInstagramアカウントをフォローして、アイデアレシピ公開のお知らせをいち早くチェック!最新のキット販売情報やお部屋を楽しく彩るアイデアもお届けします。

完成した作品にハッシュタグ「#クラフティホーム」をつけてシェアしていただくと、サイトやCraftie Homeアカウントでご紹介させていただくことも♪

Craftie HomeのInstagramを見る

GW・母の日セール実施中♪

Craftie Homeでは、現在 GW・母の日セールを実施中です♪

家族やお友達と作って楽しめる「キャンドルとリースがセット」になったキットや、
贈り物にもピッタリの「フープリース」や「レザークラフト」などのキットが、【最大20%OFF】でご購入できるセールを開催しております!

ぜひ、この機会をお見逃しなく♪

【セール期間:5月 12日(日)まで】

GW・母の日セールを見る

ハンドメイド好きなあなたへ、毎月届くハンドメイドキット「Craftie Home Box」3期生受付中♪

3期生4月Boxは、ハンドメイドの中でも大人気の刺繍を扱ったBoxです!

刺繍をしたことがない方も基本のステッチから練習ができ、そのステッチをマスターしながら4つのアイテムが作れる盛りだくさんの内容を詰めました。

まさにずっと憧れていた刺繍の扉を開けるようなキットをお届けします!

Craftie Home Boxは1回からのお試し購入も大歓迎です♪お申し込みはお申し込みは【4月30日(火)15:00】まで。お見逃しなく!※受付状況により、早く締め切る場合がございます。

Craftie Home Boxを見る

ライター

Craftie Style編集部
Craftie Style編集部
アート・クラフト・ものづくりを通して、日々の暮らしの楽しさ、彩り、新たなコミュニティを生み出すこと。そのきっかけを作るためのコンテンツをお届けします。