お気に入りに追加しました

お気に入りを解除しました

お正月を彩るハンドメイドキット「New Year」シリーズの販売を開始しました。

Craftie Home

今年も残すところあと1か月。Craftie HomeではXmasシリーズに引き続き、お正月を手作りで迎えるための「New Year」シリーズの販売を開始しました!

「New Year」シリーズは「迎春の梅結び 紅白水引のしめ飾り」と「新年を彩る つまみ細工のお正月飾り」の2商品。

迎春の梅結び 紅白水引のしめ飾り

しめ飾りは、向こう一年、家を守り、邪気や災いが近づかないように、魔除けや結界のような役割があるといわれています。今回、Craftie Homeがお届けするのは、おなじみの藁に代わり、水引を使ったしめ飾りです。鮮やかな赤と清らかな白。2色の水引をねじり合わせながら作るしめ飾りは、見ためも美しく、晴れやかな気持ちになります。2021年が安寧な一年となりますように。そんな願いを水引に託しました。

キットを見る

新年を彩る つまみ細工のお正月飾り

初詣に神社へ出かけ、おせち料理に舌鼓を打つ。日本の慣習や文化に触れるお正月は、日本由来のものを手作りしてみたくなります。そんな気分にぴったりと寄り添ってくれるのが、江戸時代から続く伝統工芸、つまみ細工です。

和のしつらいにも、和の装いにも活かせるのが、つまみ細工の魅力。Craftie Homeは、この点に着目し、2wayスタイルのつまみ細工をデザインしました。ミニ門松としてお部屋に飾った後は、髪飾りや帯飾りとして楽しめるお正月飾りです。

キットを見る

 

お正月事始めは12月13日。何かとせわしなくなってしまう年末。少し早めに準備をはじめて、ゆっくり手作りする時間を楽しみませんか。

GW・母の日セール実施中♪

Craftie Homeでは、現在 GW・母の日セールを実施中です♪

家族やお友達と作って楽しめる「キャンドルとリースがセット」になったキットや、
贈り物にもピッタリの「フープリース」や「レザークラフト」などのキットが、【最大20%OFF】でご購入できるセールを開催しております!

ぜひ、この機会をお見逃しなく♪

【セール期間:5月 12日(日)まで】

GW・母の日セールを見る

ハンドメイド好きなあなたへ、毎月届くハンドメイドキット「Craftie Home Box」3期生受付中♪

3期生4月Boxは、ハンドメイドの中でも大人気の刺繍を扱ったBoxです!

刺繍をしたことがない方も基本のステッチから練習ができ、そのステッチをマスターしながら4つのアイテムが作れる盛りだくさんの内容を詰めました。

まさにずっと憧れていた刺繍の扉を開けるようなキットをお届けします!

Craftie Home Boxは1回からのお試し購入も大歓迎です♪お申し込みはお申し込みは【4月30日(火)15:00】まで。お見逃しなく!※受付状況により、早く締め切る場合がございます。

Craftie Home Boxを見る

ライター

Craftie Style編集部
Craftie Style編集部
アート・クラフト・ものづくりを通して、日々の暮らしの楽しさ、彩り、新たなコミュニティを生み出すこと。そのきっかけを作るためのコンテンツをお届けします。