お気に入りに追加しました

お気に入りを解除しました

プラバンで簡単に作れるおしゃれピアス特集

写真:kino 制作:Craftie

簡単にたくさん作れるアクセサリーとしておすすめしたい素材がプラバンです。トースターとレジン液があれば、お子さんと一緒に楽しみながら作れるので、チャレンジしてみてくださいね。

ワイワイ楽しみながら親子で作れるプラバンアクセサリー

プラバンは100円ショップでお手軽に手に入るうえ、マジックや色鉛筆、絵の具、マニキュアなどさまざまな素材で着色でき、たくさん作りたくなるアイテムです。

大人はピアス、お子さんはカバンにつけるキーホルダーを作って親子おそろいのデザインや、大人用のピアスをお子さんにデザインしてもらうのも楽しそうですね。

プラ板とマスキングテープで作るアクセサリー

プラバン マステ

マスキングテープのデザインを活かしたピアスです。お気に入りの柄のマスキングテープを集めて、いろいろな組み合わせすれば毎日違うピアスをつける楽しみができそうですね。

レシピを見る

プラ板とマスキングテープで作るアクセサリー

お手持ちのマニキュアを使って色をつけるピアスです。レシピのように重ね塗りができるのはもちろん、お好みのデザインに仕上げることができます。プラバンの形も好きなようにカットできる特徴も活かして、自由にピアスのデザインを考えてみましょう。

レシピを見る

ワークショップでアクセサリー作りにチャレンジ!

一人で作るのは難しい……! まずは体験してみたい! と感じたら、Craftieでワークショップを探してみませんか。専門家によるクラフト体験のワークショップが見つけられます。初心者の方、気軽にものづくりにチャレンジしてみたい方にもおすすめです。

アクセサリーのワークショップを見る

ライター

Craftie Style編集部
Craftie Style編集部
アート・クラフト・ものづくりを通して、日々の暮らしの楽しさ、彩り、新たなコミュニティを生み出すこと。そのきっかけを作るためのコンテンツをお届けします。