お気に入りに追加しました

お気に入りを解除しました

Famiful × Craftieキッズワークショップマルシェ〜巨大な森の撮影スポットやカメラマン無料撮影も!

※重要※ famifulワークショップマルシェ開催中止のお知らせ

今般の新型コロナウイルスの国内感染者が増加している状況を踏まえ、3月8日に予定しておりました「ファミフル キッズワークショップマルシェ」の開催を中止することを決定いたしました。本イベントを楽しみにしていただいておりました皆様には、大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
事態が鎮静化した後、皆様にお越しいただける機会を改めて設けさせていただきたいと考えておりますので何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

親子で楽しめる13種類のハンドメイド体験が勢揃い!お気に入りの写真を使ったタペストリー、万華鏡や苔玉作り、イースターの時期にちなんだエッグキャンドルなど、未就学児~小学生まで楽しめるものづくりワークショップをご用意しましたので、メニューをご紹介します。

3メートルの森のウォールアートやプロカメラマンによる無料撮影会、プレゼントがもらえるクイズコーナーなどイベントが盛りだくさん! ぜひ遊びに来てくださいね。

※日時や場所等の開催概要はこのページ下部にあります。

夢中で作れる、楽しく学べる、撮って残せる一日♪

当日は、プロのカメラマンによる写真撮影を無料で実施!ワークショップ中の様子を、楽しい思い出として残せます。作品が完成したら、大きな森をイメージしたウォールアートの前でもぜひ記念撮影をお忘れなく。

また、休憩スペースには無料でお楽しみいただける「知育アートクイズ」コーナーがオープン。騙し絵や線結び、展開図などなど、小さいお子さんから小学生までわくわくしながら学べるクイズをご用意しています。全問正解するとプレゼントがもらえるお楽しみ付き!

押し花が入ったクリア箸置きを作ろう

お好きな花を透明なUVレジンの中に閉じ込めて、豆型のお箸置きを2つ作ります。お子さまでも簡単に作ることができる、実用的でかわいいアイテムです。
ワークショップの詳細を見る

エッグキャンドル作り

卵型のロウソクにデコレーションをして、オリジナルキャンドルを作ります。柔らかいシート状のキャンドルを、こねたり型抜いたりして貼り付ければ、カラフルな手作りキャンドルの完成です。小さなお子様にもおすすめのクラフト体験です。
ワークショップの詳細を見る

海と山の恵みで作る万華鏡

色とりどりの天然石や珊瑚、シェルパウダーなど海と山の恵みを使って万華鏡を作ります。 工作としてはもちろん、天然石のことを調べたり、万華鏡の構造から鏡の反射を研究したりと自由研究要素もたっぷりで、毎年大人気のワークショップです。
ワークショップの詳細を見る

イースターエッグのオーナメント作り

壁一面に巨大な木の絵を貼り、そこに本物の卵の殻にデコレーションしたエッグオーナメントを飾ります。イースターについて学びながら、小さなお子様も楽しく工作ができます。
ワークショップの詳細を見る

好きな色と香りで作る宝石せっけん

初めての方でも、まるで宝石のように美しいせっけんが手作りできるワークショップ。好きな色と香りを選んだら、混ぜて、固めて、切って、まるで料理のように進みます。もちろん大人の方にもおすすめです。
ワークショップの詳細を見る

固まるハーバリウムで作るオーナメント

固まるハーバリウムで、キラキラのオーナメントをつくります。とっても簡単なのにきれいな作品ができあがります。ボール、ハート、スター型の中からお好きなものをお選びくださいませ。
ワークショップの詳細を見る

振って楽しいラトルペン作り

キキラキラ星やフルーツパーツを使った、シャカシャカ音のなるラトルペンを作ります。色々な形のペンフレームの中から好きなものを選び、背景に色をつけて、「音の素」となるキラキラ星やフルーツパーツを入れたら出来上がり!
ワークショップの詳細を見る

しゃかしゃかラトルキーホルダー作り

キーホルダーフレームに絵や文字を描いて、パーツを詰めて、フタをして、アートなキーホルダーを作りましょう。出来上がった作品は、カバンにつけたり、ネックレスにしてみたり。楽しい使い道を自由に考えてみてくださいね!
ワークショップの詳細を見る

お気に入りのお写真を飾れるアルバムタペストリー

スマホdeチェキを使い、スマホに入っているお気に入りの写真をプリントしてタペストリーを作ります。写真のデコレーションをしながら、アルバム作りを楽しみましょう!お子さまだけでの参加も可能です。
ワークショップの詳細を見る

オシャレな黒板を作ろう!

黒板の「素」となるペンキを板に塗るところから、本格的DIY!フレームはマスキングテープでかわいくデコレーションして、A4サイズの便利でオリジナルな黒板を作りましょう♪
ワークショップの詳細を見る

布や紙でカルトナージュのフォトフレームを作ろう

カルトナージュというフランス伝統の厚紙工芸を体験できるワークショップです。一つの作品を作る中で、厚紙をカットしたり布を貼ったりと、色々なテクニックを学ぶことができます。出来上がったフォトフレームにお気に入りの写真を入れて、お家に飾ってくださいね。
ワークショップの詳細を見る

缶バッジ作りワークショップ

すきな模様を選んで、自由にペイントして缶バッジを作ります。ラメペンも用意しているので、キラキラと豪華な仕上がりに。あらかじめ用意している柄付きの布や紙を使うので、未就学児の小さなお子さまでも楽しくご参加いただけます。
ワークショップの詳細を見る

癒しのインテリア「苔玉」を作ろう

約10種類の観葉植物や季節の植物の中から2つを選んで苔玉をつくります。目でも触感でも楽しめて、性別や年齢問わず人気のあるワークショップです。用土づくりからご自宅での管理方法まで丁寧にレクチャーします。大人の方と一緒であれば小さいお子様でもご参加可能です。
ワークショップの詳細を見る

famiful(ファミフル)×Craftieワークショップマルシェ開催概要

【日程】2020年3月8日(日)

【時間】10:00-18:00

【場所】昭和女子大学 学園本部館3F大会議室
東京都世田谷区太子堂1丁目7−57

【アクセス】
電車:
東急田園都市線(半蔵門線直通)「三軒茶屋」駅下車 徒歩7分

バス:
渋谷駅から下記方面行きを利用し、「昭和女子大」下車
(上町・等々力・田園調布・弦巻営業所・二子玉川・高津営業所・成城学園・祖師谷大蔵・狛江・調布)
目黒駅・祐天寺駅から三軒茶屋行きを利用し、「三軒茶屋」下車
下北沢駅から駒沢陸橋行きを利用し、「三軒茶屋」下車

イベント詳細ページはこちら

ベビーアイテムが作れるワークショップを探そう

記念日のプレートや、歯固めジュエリーなど、ベビーアイテムが手作りできるワークショップをCraftieでもっと見たい方はこちら。


Craftieのベビーアイテムワークショップ

他にも色々なものづくりが体験できるワークショップ

フラワーアレンジ、金継ぎ、キャンドルやアクセサリー作りなど、専門の先生に教えてもらいながらチャレンジしてみませんか?Craftieでは他にも様々な種類のアート・クラフト・ものづくりが体験できるワークショップを揃えています。

Craftieで全ワークショップを見たい方はこちら

ハンドメイド好きなあなたへ、毎月届くハンドメイドキット「Craftie Home Box」3期生受付中♪

3期生4月Boxは、ハンドメイドの中でも大人気の刺繍を扱ったBoxです!

刺繍をしたことがない方も基本のステッチから練習ができ、そのステッチをマスターしながら4つのアイテムが作れる盛りだくさんの内容を詰めました。

まさにずっと憧れていた刺繍の扉を開けるようなキットをお届けします!

Craftie Home Boxは1回からのお試し購入も大歓迎です♪お申し込みはお申し込みは【4月30日(火)15:00】まで。お見逃しなく!※受付状況により、早く締め切る場合がございます。

Craftie Home Boxを見る

ライター

Craftie Style編集部
Craftie Style編集部
アート・クラフト・ものづくりを通して、日々の暮らしの楽しさ、彩り、新たなコミュニティを生み出すこと。そのきっかけを作るためのコンテンツをお届けします。