お気に入りに追加しました

お気に入りを解除しました

10月はお部屋を「秋」にアップデート

Craftie Home

10月は装いも新たに、次の季節へのスタートを切る月。そろそろ秋冬に向けて、おうちを模様替えしてみませんか?秋らしいタペストリーやドライフラワーで、おうち時間がもっと好きになるオータムハンドメイドを楽しみましょう♪

おうち時間におすすめのハンドメイド体験3選

涼しくて過ごしやすい秋は、創作意欲がわく季節。アクセサリーからおうち時間を楽しくするアイテムまで、オータムハンドメイドにおすすめのキットをご紹介します。

おすすめ体験1. 秋の装いに加えたい。押し花を閉じ込めたヘアゴム&ピアス

本物の押し花を使ったレジンアクセサリーを作ってみませんか?可憐な花びらを閉じ込めたピアスは、シンプルなお洋服のさりげないアクセントに。本物の花ならではの上質感が、大人の可愛らしさを演出してくれます。

押し花を閉じ込めたヘアゴム&ピアスを見る

おすすめ体験2. 一緒に作れば、もっと楽しい。ボタニカルのおそろいセット

親子で、あるいは友達と。「手作りの秋」を盛り上げてくれる「おそろいセット」は、ボタニカルをテーマに、ハーバリウム、キャンドル、リースの組み合わせ。ピンク系とホワイト系があるので、お部屋や気分に合わせて選んでくださいね。

ピンクキャンドルとリースのおそろいセットを見る

ホワイトキャンドルとリースのおそろいセットを見る

おすすめ体験3. お部屋に秋を呼び込む マクラメのコースターとタペストリー

ひもを結ぶだけでできるシンプルなクラフト、マクラメは、おうちを彩るアイテムとしても大人気。秋のカフェタイムにぴったりのマクラメコースターと、空間をおしゃれに彩るマクラメタペストリー。指で結ぶだけで形が生まれるマクラメは、じっくり取り組みたい秋の手作りにおすすめです。

マクラメコースターを見る

マクラメタペストリーを見る

Craftie Homeと始めるサブスクライフのすすめ

Craftie(クラフティ)がプロデュースするサブスク定期便『Craftie Home Box』は、季節やトレンドに合う小物が作れちゃうハンドメイドキットを毎月おうちにお届けします。送料無料でいつでもスキップできるのが嬉しいポイント!

11月は「クリスマスホリデー」がテーマです。今冬Craftie Homeがお届けするのは、ゴールドフープのクリスマスリース。3つのリースづくりから、スペシャルホリデーが始まります。特別な一日になるように、ゆっくり準備してみませんか?

詳しくはこちらをチェック!

InstagramでCraftie Homeをフォローしよう!

Craftie HomeのInstagramアカウントをフォローして、アイデアレシピ公開のお知らせをいち早くチェック!最新のキット販売情報やお部屋を楽しく彩るアイデアもお届けします。 完成した作品にハッシュタグ「#クラフティホーム」をつけてシェアしていただくと、サイトやCraftie Homeアカウントでご紹介させていただくことも♪

Craftie HomeのInstagramを見る

ハンドメイド好きなあなたへ、毎月届くハンドメイドキット「Craftie Home Box」3期生受付中♪

3期生4月Boxは、ハンドメイドの中でも大人気の刺繍を扱ったBoxです!

刺繍をしたことがない方も基本のステッチから練習ができ、そのステッチをマスターしながら4つのアイテムが作れる盛りだくさんの内容を詰めました。

まさにずっと憧れていた刺繍の扉を開けるようなキットをお届けします!

Craftie Home Boxは1回からのお試し購入も大歓迎です♪お申し込みはお申し込みは【4月30日(火)15:00】まで。お見逃しなく!※受付状況により、早く締め切る場合がございます。

Craftie Home Boxを見る

ライター

Craftie Style編集部
Craftie Style編集部
アート・クラフト・ものづくりを通して、日々の暮らしの楽しさ、彩り、新たなコミュニティを生み出すこと。そのきっかけを作るためのコンテンツをお届けします。