お気に入りに追加しました

お気に入りを解除しました

7月はBotanical Lifeをはじめよう。サブスクライフと暮らしのアイデアをご紹介

Craftie Home

太陽の日差しを感じて、気持ちもカラフルになる季節。おうちや自分の周りも夏の支度をはじめましょう。
お花を飾ることでなんとなく気持ちが華やいだり、グリーンをおうちに迎えて育てていくと、居心地の良い癒しの空間になったり。
7月はおうち時間も増えているなか、ボタニカルな暮らしのアイデアをCraftie Home(クラフティホーム)がお届けしていきます。

「7月はBotanical Lifeをはじめよう」をもっと見る

今月の季節の楽しみ方。ボタニカルサマーを楽しむ暮らしのアイデア

夏がやってきました!7月は、夏の太陽に似合うカラフルなお花やグリーンをおうちに取り入れてみませんか?手軽にできておしゃれな一輪挿しや、吊るして飾るハンギングのアイデアをご紹介します。

季節の楽しみ方 ボタニカルサマーを楽しむアイデアを見る

Craftie Homeと始めるサブスクライフのすすめ

Craftie(クラフティ)がプロデュースするサブスク定期便『Craftie Home Box』が待望のデビュー!季節やトレンドに合う小物が作れちゃうハンドメイドキットを毎月おうちにお届け♡送料無料でいつでもスキップできるのが嬉しいポイント!

8月は夏のおうちを彩るおしゃれアイテムとして、マクラメでつくるインテリア小物キットをお届けします。

詳細はこちらをチェック!

今月のおすすめキット。おうち時間におすすめのハンドメイド体験3選

夏休みももうすぐ。ということで、家族や友人とのおうち時間がいっそう愛おしくなるキットをセレクトしました。今夏いちばんの思い出づくりにもなる、心浮き立つハンドメイド体験をぜひ。

おすすめ体験1.カフェタイムがちょっとだけ特別になる マクラメのコースター

仕事や家事の合間のブレイクは、心身ともにリフレッシュするための大切な時間。ゆっくりとコーヒーを淹れて、お気に入りの器に焼き菓子を盛る。ほっとひと息のテーブルに、「あったらいいな」と思うのは、マクラメのコースター。手で結ぶだけで作れて、しかもとってもフォトジェニック。ナチュラルな生成りとシックなグレーのコンビネーションは、どんなシーンにもなじむので、毎日のカフェタイムがいっそう愛おしくなりそう。

「生成りとグレーのマクラメコースター」を見る

おすすめ体験2. お部屋に清々しさを届けてくれる ラベンダーのボタニカルキャンドル

紫のじゅうたんのようなラベンダー畑は、夏の風物詩。爽やかな香りのラベンダーをたっぷりつめたボタニカルキャンドルは、夏のおうち時間を快適にしてくれるおすすめアイテムです。朝の食卓に迎えれば、そこに清々しい空気が流れていくよう。キャンドルを置くだけで、フレッシュな気分で一日が始められる。そんな丁寧な暮らしへの小さな一歩を実感できます。

「ラベンダーのボタニカルキャンドル」を見る

おすすめ体験3. 子どもと一緒に楽しめるクラフトキット ゼリーせっけん

夏休みは親子での手作りタイムが増えるとき。プルプルしたゼリーの中にお花を描いてせっけんが作れるキットは、夏のハンドメイドにぴったりです。

ゼリーせっけん手作りキット

かぞく時間を楽しもう。子どもと楽しむちょこっとDIY

「毎月、子どもと一緒に季節の手作りを楽しみたい!」Craftie Homeでは、そんな声にお応えして、季節に合わせた手作りアイデアを提案。親子一緒のハンドメイドライフを始めてみませんか?7月は、夏らしいアイテムをただいま絶賛制作中です!

今週は、なにつくる?毎週楽しめる季節のアイデア・レシピ

「ボタニカルライフをはじめよう!」ということで、今週はフルーツハーバリウムの作り方をご紹介。

ボトルの中で果物がゆれる、フルーツハーバリウムの作り方

「植物標本」という意味を持つ「ハーバリウム」は、専用のオイルで植物を保存して楽しむインテリアアイテム。いまやインテリアショップやフラワーショップではすっかり定番に。そんなハーバリウムにフルーツを使えば、キッチンやダイニングのディスプレイにぴったり。キウイやオレンジなど、カットしたときに何のフルーツかわかりやすいものがおすすめですよ。

「フルーツハーバリウム」の作り方はこちら

ハンドメイドのアイデア&レシピは、毎週新しい記事をアップします。お楽しみに♪

 

InstagramでCraftie Homeをフォローしよう!

Craftie HomeのInstagramアカウントをフォローして、アイデアレシピ公開のお知らせをいち早くチェック!最新のキット販売情報やお部屋を楽しく彩るアイデアもお届けします。

完成した作品にハッシュタグ「#クラフティホーム」をつけてシェアしていただくと、サイトやCraftie Homeアカウントでご紹介させていただくことも♪

Craftie HomeのInstagramを見る

ハンドメイド好きなあなたへ、毎月届くハンドメイドキット「Craftie Home Box」3期生受付中♪

3期生4月Boxは、ハンドメイドの中でも大人気の刺繍を扱ったBoxです!

刺繍をしたことがない方も基本のステッチから練習ができ、そのステッチをマスターしながら4つのアイテムが作れる盛りだくさんの内容を詰めました。

まさにずっと憧れていた刺繍の扉を開けるようなキットをお届けします!

Craftie Home Boxは1回からのお試し購入も大歓迎です♪お申し込みはお申し込みは【4月30日(火)15:00】まで。お見逃しなく!※受付状況により、早く締め切る場合がございます。

Craftie Home Boxを見る

ライター

Craftie Style編集部
Craftie Style編集部
アート・クラフト・ものづくりを通して、日々の暮らしの楽しさ、彩り、新たなコミュニティを生み出すこと。そのきっかけを作るためのコンテンツをお届けします。