お気に入りに追加しました

お気に入りを解除しました

プラ板ピアスが簡単に作れる♪プラ板ピアス作り方まとめ

写真:kino 制作:Craftie

簡単にたくさん作れるアクセサリーとしておすすめしたい素材がプラ板です。トースターとレジン液があれば、お子さんと一緒に楽しみながら作れるので、チャレンジしてみてくださいね。

ワイワイ楽しみながら親子で作れるプラ板ピアス

プラ板は100円ショップでお手軽に手に入るうえ、マジックや色鉛筆、絵の具、マニキュアなどさまざまな素材で着色でき、たくさん作りたくなるアイテムです。

大人はピアス、お子さんはカバンにつけるキーホルダーを作って親子おそろいのデザインや、大人用のピアスをお子さんにデザインしてもらうのも楽しそうですね。

プラ板とマスキングテープで作るピアス

プラバン マステ

マスキングテープのデザインを活かしたピアスです。お気に入りの柄のマスキングテープを集めて、いろいろな組み合わせすれば毎日違うプラ板ピアスをつける楽しみができそうですね。

レシピを見る

プラ板とマニキュアで作るピアス

お手持ちのマニキュアを使って色をつけるピアスです。レシピのように重ね塗りができるのはもちろん、お好みのデザインに仕上げることができます。プラ版の形も好きなようにカットできる特徴も活かして、自由にピアスのデザインを考えてみましょう。

レシピを見る

ワークショップでアクセサリー作りにチャレンジ!

一人で作るのは難しい……! まずは体験してみたい! と感じたら、Craftieでワークショップを探してみませんか。専門家によるクラフト体験のワークショップが見つけられます。初心者の方、気軽にものづくりにチャレンジしてみたい方にもおすすめです。

アクセサリーのワークショップを見る

ハンドメイド好きなあなたへ、毎月届くハンドメイドキット「Craftie Home Box」3期生受付中♪

3期生4月Boxは、ハンドメイドの中でも大人気の刺繍を扱ったBoxです!

刺繍をしたことがない方も基本のステッチから練習ができ、そのステッチをマスターしながら4つのアイテムが作れる盛りだくさんの内容を詰めました。

まさにずっと憧れていた刺繍の扉を開けるようなキットをお届けします!

Craftie Home Boxは1回からのお試し購入も大歓迎です♪お申し込みはお申し込みは【4月30日(火)15:00】まで。お見逃しなく!※受付状況により、早く締め切る場合がございます。

Craftie Home Boxを見る

ライター

Craftie Style編集部
Craftie Style編集部
アート・クラフト・ものづくりを通して、日々の暮らしの楽しさ、彩り、新たなコミュニティを生み出すこと。そのきっかけを作るためのコンテンツをお届けします。